忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

WiiではGC のゲームもできる

タイトルの通り、Wiiではゲームキューブ(以下、GC)のゲームも遊ぶことができる。

クラシックコントローラーか、GCのコントローラーが必要(断然GCの方がおすすめ)だが、2000円もあれば買えるだろう。


何故いまさらこんな話かと言うと、「Wiiはソフトが少なく、『ゲームっぽいゲーム(ゲームおたくが好んでやるようなゲーム)』が無い」という話を良く聞くため。

確かに、Wiiはいわゆる「ゲームっぽいゲーム」、つまり『テレビゲーム』という固定観念にとらわれたゲームは少ない。

任天堂自体がゲームがマニアック化することを避けているためだが、コアな『ゲーマー』に物足りない感じがあるのは確かだろう。

またWiiのゲームタイトルが少ないというのも間違っていない。


そこでタイトルに戻って、WiiではGCのゲームもできるという話。


俺みたいな任天堂信者で無い限り、GCを持っている人は少ないと思う。
ということは、WiiでGCのゲームを初めてできる、ということ。

これは新作がプレイできることに近いと思うが、どうだろか。


GCには良作が結構あり、例えば以下のものがあげられる。
・ピクミン、ピクミン2
・ファンタシースター
・テイルズ シンフォニア・バイオハザード
・他、マリオカートやF-ZEROなど

いずれも手頃な価格で買うことができる。


試しに手を出してみるのもアリかと。
PR
拍手する

ゲーム全般コメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL