忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ラーメン 「らいよはうす」

大阪 中津にある「らいよはうす」という、豚骨ラーメン屋。
いままで気付いていなかったが……

うまいねぇ。

絶品。


非常にあっさり、癖のない豚骨スープ。
癖が無い、というのは、豚骨スープの雑な部分を全て取り除いた、そういう感じ。

豚骨以外にも野菜などのコク、深みがある。
端的にいえば、上品なスープ。


麺は細めん。
食感がよく、スープとよく合う。


そして、焼き豚。
これがうまい。飯3杯はいける。角煮的なうまさ。


自由にピリ辛高菜をトッピングできるのもいい。
この高菜も美味い。

そして、カレー粉。
途中から入れると味がころっと変わる。この変化が面白い。


関連リンク
Yahoo!グルメ ラーメン 「らいよはうす」
らいよはうす | 大阪のラーメン情報
らいよはうす - エキサイトism 極上ラーメン店図鑑
らいよはうす 【グルメぴあ】
[グルメウォーカー] らいよはうす-中津駅/ラーメン
らいよはうす/ホットペッパー.jp
PR
拍手する

ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by ソフィ◆5776334bfd on 2007/10/23

私は「うどん派」なのでラーメンを外で食べる事はあまりないけど、
うーん。おいしそうですねぇ。ジュるッ・・

大阪は食べ物がおいしくていいところですよね。
さすが「くいだおれ」の街。

やっぱりラーメン

commented by MRB◆9b2b04fe5f on 2007/10/24

うどんも良いですね。麺類全般好きかも (^0^)

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL