忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ドラクエ9とオンラインプレイ

ファミ通にドラクエ9の記事が載っていたので、立ち読み。
Wi-Fi(WiFi)を利用したオンラインプレイの記事。

ドラクエ9で一部がオンラインゲーム化するのは既報の通り。主人公(自分でキャラメイクしたキャラ)でオンラインプレイができる。


主人公も戦士型、バランス型…というように始めから成長タイプが決まっているわけではなく、自分の好きなように成長させることが可能?らしい。
戦士タイプ、武道家タイプ、魔法使いタイプ、僧侶タイプと思われる画像が載っていた。
個人的には、転職で戦士や魔法使いに転職できて、それに従って装備できるものが変わる…ようなシステムな気がする。

ちなみに、装備が画面に反映される(既報の通り)。おしゃれの要素もある…ということは、装備を染めたりできるのかも。


で、どうやってオンラインでパーティを組むのかというと、「ルイーダの酒場」というロビーでメンバーを集めるとのこと。

『ロンダルキアD行きます。求:補助僧Lv45↑』みたいな感じで募集するの…だろう。おそらく、きっと。

ということは、プレイヤー同士でアイテムの交換・売買などもできる…?

そのあたりはスクエニやから、FF11の経験を活かしたシステムにしてくれんだろうとは思うけれども。


あ、チャットはどうするんやろ。
PR
拍手する

ドラクエコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL