忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

寒いときは、おでん(大根除く)

皆が思ってることをあえて言うが、寒い。昨日までは暑かった(関西の話)。

今日の昼は、その暑いという感覚で半そでで梅田界隈をうろついたが、勘違い。寒い。
余りの寒さに着替えに帰った。

そして今は長袖2枚。それでも寒いという話。

しかし、目の前にはTシャツの男子がおるし…カオスやね。


で、こう寒くなると食べたくなるのがおでん
関西では「かんとだき」とも言うあれ。

おでんのタネの好き嫌いは人それぞれやと思う。


個人的に好きなのは、じゃがいも・あつあげ。

じゃがいもは味がしみて、そのじゃがいもそのものの甘さと相まって美味。
あつあげはも同じかな。


逆に嫌いなのは…大根。まずおでんの大根は食べない。
あの何とも言えない苦みがダメ。

しかし、おでんの大根が嫌いな人は珍しいようで…何やろか。
PR
拍手する

ブログコメント(3)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by DSLite◆99af042ba7 on 2007/10/02

もう、「おでん」の時期ですね^^

おでんに、「じゃがいも」ってあるんですね。
(自分の地域では、おでんの「じゃがいも」は、見覚えが無いもので・・・)

こちらも、おでんの「大根」は苦手です・・・(やはり、あの苦味が・・)
(おでんの「大根」以外なら食べれますが・・・)

じゃがいも 無いんですか…

commented by MRB◆9b2b057eb4 on 2007/10/05

じゃがいもは確かに、知らない人がいますが、絶対オススメです。

それよりも、やっぱ大根苦手な人がいて安心しました(^-^)

じゃがいも美味しいみたいですね(^-^)

commented by DSLite◆99af042ba7 on 2007/10/06

おでんの、大根が嫌いな人ってやはり、少ないのでしょうかねぇ~(^^;

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL