忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

残業と社会保険庁

日経の記事。

社会保険庁は4日、公的年金保険料の記録漏れ問題に対する関心が高まっていることを受け、全国の社会保険事務所の業務時間を延長することを決めた。現在は月曜日を除いて午後5時15分までだが、これを7時まで延ばす。このほか24時間体制で電話で問い合わせに対応するサービスを今月半ばに開始する。
(http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt210/20070604AS1G0401R04062007.html)


この残業代は、どっからでるんですかね。上役の給料をカットした分から?
…そんなわけない。

税金からやね。


自分らのミスであちゃー(-_-)のくせに、「救済」法案とか給付してほしければ証拠出せとか、なんていうか、やりたい放題



お役人は、いいねぇ。
PR

拍手する

ニュース・時事ネタコメント(3)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

税金・・・・

commented by ユウスケ◆98fcc05544 on 2007/06/10(URL

この税金は我々国民が税を払っているのですからもっと有効的に使って欲しいですよね。
それに天下りとかする方がいますが、そんな事をする方は国民の苦しさが分からないのだろうと思います。

もっと国民の事を考えて欲しいですね。

まったく

commented by MRB◆92ca4cbeb1 on 2007/06/12

ほんま、その通りですね。
税金を納めるのがアホらしい(-_-;)

納めたくねぇっ!!

commented by ユウスケ◆98fcc05544 on 2007/06/12(URL

もう納めたくねぇっ!!と思いますな(´д`;)

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL