忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

引越し、新居

というわけで、やっと新居にて落ち着いた。
電気、ガスの手配、インターネットの申し込み、部屋の片付けなどなどがほぼ完了。

新居は5階で、見晴らしも日当たりも最高。
屋根裏ちっくな部屋もあり、ベランダも7畳。



ちょっと部屋が古いことと、エレベーターが無いこと、洗濯がしにくいことを除けば、ほぼ満足。
今まで住んだことの無い部屋に住む、という目的は果たせた。


部屋はだいたい3週間くらい探し続けた。結構探した方やと思う。

インターネットでも探したが、インターネットはちょっと情報が遅いらしい。
最新情報を知るには、店頭がベスト。

で、どの不動産屋がいいかだが、実はあまり変わらないらしい。
大手ならば、普通の物件は95%と共通してて、残り5%に差がある、とのこと。
その残り5%にいい物件があるか、というとそうではない。


引越しする時期としては、だいたい9月終わりくらいから10月中旬がいいらしい。
異動の時期のため部屋が探しやすい、とのこと。

じゃあ学生が出て行く2月以降は、というと、出るのも多いが入るのも多い。
物件を見に行って、事務所に帰ってきたら既にそこは契約されてしまった、と言う話が多いらしい。


という、不動産屋に通いつめて聞けたよもやま話。
PR
拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL