忍者ブログ

ニュース・時事ネタ(カテゴリー別表示)

2024/04/28 [PR]
2008/01/21 フリー・ハグズ
目の前に座っていたおっちゃんの新聞(読売新聞)に「フリー・ハグ」が流行りだしている、という見出しが1面に出ていた。 流行ってる…のか? 海外ではだいぶ前からブーム(?)なのは知っているが…。
2008/01/08 ほほう
大阪府知事選で自民党は橋下弁護士の推薦を見送る模様。 まあ、だからなんというわけでもないんだが。 ちなみに、弁護士さんの間では橋下弁護士はめちゃくちゃ評判が悪いという話を聞いた。 「アイツ(
2007/12/25 メリー クリスマス
ということで、もう年の瀬です。 職場、学校で語りたいクリスマスのうんちくはwikipedia(日本)からどうぞ。 より詳しくはwikipedia(English)で。
2007/12/02 野球、日本VS韓国
いい試合でした。 そして、ホンマに勝ててよかった。 そして明日はダル君らしい(監督いわく)。 ・試合結果
2007/11/30 食品偽装
偽装することは悪いこと。 でも、まだ食べられるものを捨てることも悪いことではないのかな、とも思う。 また、これだけ規則を守っている人が少ないのであれば、その規則自体に無理があるのではないか、と
2007/10/31 鳩山法相の発言
今話題となっている、鳩山法相の「友人の友人がアルカイダ」と発言。 注意されたらされたで「事実を言ってはいかんということですか。」と逆ギレしたらしい。 鳩山メソッドでは、「事実であるなら、いつい
2007/06/08 残業と社会保険庁
日経の記事。 社会保険庁は4日、公的年金保険料の記録漏れ問題に対する関心が高まっていることを受け、全国の社会保険事務所の業務時間を延長することを決めた。現在は月曜日を除いて午後5時15分までだが

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

フリー・ハグズ

目の前に座っていたおっちゃんの新聞(読売新聞)に「フリー・ハグ」が流行りだしている、という見出しが1面に出ていた。

流行ってる…のか?
海外ではだいぶ前からブーム(?)なのは知っているが…。


個人的には、あまり抵抗無いです。


関連項目:
YouTube
フリー・ハグズ - Wikipedia
見知らぬ人と「抱き合いたい」 「フリーハグ」日本で流行するか
PR

拍手する

ほほう

大阪府知事選で自民党は橋下弁護士の推薦を見送る模様。
まあ、だからなんというわけでもないんだが。

ちなみに、弁護士さんの間では橋下弁護士はめちゃくちゃ評判が悪いという話を聞いた。
「アイツ(橋下弁護士)みたいにはなるな」と言われているらしい。


熊谷さんは熊谷さんで、「大阪府と大阪市を統合する」と言って大騒ぎになってるし。
いや、別に統合してもらってもなんの不都合も無いんですけどね。


それよりも、土日にも半日でいいんで行政サービスを提供してください。
会社員は休みを取って役所に行かなければならないという現実からまず改善してほしい。

まぁ、キータッチ5000回の労働組合さんがそんなことは許さないだろうけどねぇ。


関連項目:
二階堂ドットコム

拍手する

メリー クリスマス

ということで、もう年の瀬です。


職場、学校で語りたいクリスマスのうんちくはwikipedia(日本)からどうぞ。

より詳しくはwikipedia(English)で。

拍手する

野球、日本VS韓国

いい試合でした。
そして、ホンマに勝ててよかった。


そして明日はダル君らしい(監督いわく)。

試合結果

拍手する

食品偽装

偽装することは悪いこと。
でも、まだ食べられるものを捨てることも悪いことではないのかな、とも思う。

また、これだけ規則を守っている人が少ないのであれば、その規則自体に無理があるのではないか、とも思う。


多少賞味期限切れていても、気にせず食います。
うちのおかんは、1年前に賞味期限が切れたのどあめをなめていました。

でも、特に体に不調はない。

拍手する

鳩山法相の発言

今話題となっている、鳩山法相の「友人の友人がアルカイダ」と発言
注意されたらされたで「事実を言ってはいかんということですか。」と逆ギレしたらしい。

鳩山メソッドでは、「事実であるなら、いついかなるときでも自由に発言可能」ということのようだ。


ならば、仕事中おもむろに、ツルっぱげの上司に向かって、
「課長、ハゲてますね」
と言ってもいいのか。

≫ This story continues...

拍手する

残業と社会保険庁

日経の記事。

社会保険庁は4日、公的年金保険料の記録漏れ問題に対する関心が高まっていることを受け、全国の社会保険事務所の業務時間を延長することを決めた。現在は月曜日を除いて午後5時15分までだが、これを7時まで延ばす。このほか24時間体制で電話で問い合わせに対応するサービスを今月半ばに開始する。
(http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt210/20070604AS1G0401R04062007.html)


この残業代は、どっからでるんですかね。上役の給料をカットした分から?
…そんなわけない。

税金からやね。


自分らのミスであちゃー(-_-)のくせに、「救済」法案とか給付してほしければ証拠出せとか、なんていうか、やりたい放題



お役人は、いいねぇ。

拍手する