忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

いい大人が揃いも揃って

家庭に眠るライター回収検討へ…省庁担当者会議
(2010年4月15日20時46分 読売新聞)

子どものライター火遊びによるとみられる火災が相次ぐ中、消費者庁や経済産業省など関係10省庁の担当者が被害拡大防止策を話し合う「消費者安全情報総括官会議」が15日、消費者庁で開かれ、家庭に眠っている使い捨てライターの回収に乗り出すかどうか検討することを決めた


びっくりするぐらいダメな案を検討するんですね。
だから、税金を払いたく無くなる。てか、無い。皆無。


俺なら一言、こういう。
「子供の手の届かないところに保管してください」
PR

拍手する

ニュース・時事ネタコメント(3)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by フィフィ◆991736bc43 on 2010/04/16

こんにちは~~
おひさしぶりだなも(どうぶつの森、たぬきち風)

はいはあい!!
私も激しく同意します!!

なんだって、多額の税金使って
ライター集めなくてはいけないのか・・・

一番悪いのは、
どこにでも、置いておく親

無題

commented by SEKI◆92c74611a7 on 2010/04/17

確かに仰る通りです!
俺も結婚して子供出来たりしたら気をつけよ(^o^;

Re

commented by MRB◆582dda0194 on 2010/04/18

>フィフィさん
>SEKIさん

税金=無限の資金、みたいな感覚があるんでしょうね…。
子供じゃないんだから、「それ名案じゃね?」みたいな感覚でものごとを決めるのはやめてほしいものです。

てか、根本的な部分は
>どこにでも、置いておく親
なので、ここをなんとかしないと。。。
ライターに限らず、誤飲したら危険なものとかも同じですよね。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL