忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

PS3値下げ。4万9980円で発売に

プレイステーション3は4万9980円で発売に--全機種HDMI搭載へ(CNET)

ということで、発売する前からSONYさんはプレイステーション3を値下げしました(公式サイト、pdfファイル)。
……あれ、これは値下げと言うのか


それはさておき。


ソニータイマーならぬSONY性爆弾搭載PCの件からしても、PS3即買いは人柱の感が強まっていたが、値下げすることでさらに品質に不安が…。
大丈夫なら歓迎すべき値下げなんやけれども。

爆弾搭載でただでさえイメージダウンなのに加え、PS3が鬼高い(応性能ではあるが)ため全く売れなかったりすると、コリャもうマジでヤバイということで値下げに走ったのか、それとも予定調和なのかは知る由も無いが、かなりケツに火がついていることは間違いない。


しかし、見た目もでかいし、デザインが……で、消費電力も大きい。
SONYさんはチームマイナス6%に入るつもりが無いようだし、地球環境無視というか、PS3でガンガン電気を使ってみんなで地球を厳しくしつけようというコンセプトは悪いと思わないが、あまり厳しくしすぎると逆切れされる気がしたりしなかったりで、そういう点からのイメージ戦略は大丈夫なのだろうか。



クタたんの基調講演
の好意的解釈がめちゃくちゃ少ないことが世相を反映しているというか、哀れでならないが、個人的にはSONY製品嫌いではないんで頑張って欲しいところ。
お値段の方をね。
PR
拍手する

ゲーム全般コメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by m◆986cd1f9fd on 2006/09/24

価格下げてきたね!まぁどういう背景があるか知らんけど値段が下がること自体はいい事だよね。んで、PS3のロンチタイトルなんなの?

wii情報だけどマリオギャラクシーが相当いい出来らしいよ。
例の筋からの情報

PS3のロンチタイトル+

commented by MRB◆99d0a5c9f7 on 2006/09/25

機動戦士ガンダムターゲットインサイト
http://ps3-gundam.net/

リッジレーサー7
http://namco-ch.net/ridgeracer7/index.php

が確認できたけど、他不明。


>マリオギャラクシー
例の信頼できる筋ですか。
楽しみですなぁ…。買えればいいんやけど。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL