忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

本体の移転を考えているわけで

イイカンジプロジェクトの移転。結構真剣に考えている。

あまりにもフリーチケットの広告が酷いことはご存知の通りだが、最近ftpで繋げられなくなった。

空どれの方はつながるため、何が悪いのか分からず。


で、移転しようかな、という話。

とりあえず考えているのは、有料サーバであればロリポップ(MySQLが使えるため)、無料サーバならうれスタか。

有料ウェブスペースならさくらもアリか、とは思ってる。
非常に安い(125円/月)のが魅力。が、せっかく金を出すのならxoops使ってみたいなぁ、というのが今の気持ち。

ただし、揺れてる。ほんとにxoops使うことがあるかどうかも考える必要あるし。
実際使ってみて試すのがいいんだが、2回も3回も移転はねぇ。。。


とりあえずはうれスタの方にイイカンジプロジェクトをミラーサイト的に移管する予定。


で、どんな方法で移転するにしろ、独自ドメイン取るつもりはない。

しきりに独自ドメインを薦めているところがあるが、whoisされると名前と住所がモロ分かってしまう
これがダメ。

そんなのがバレると、好き勝手に物も言えないよ、という話。
悲しきサラリーマンの制限。

このリンク先に詳しいことが載っているが、上二つはどうなのだろうか。
大丈夫であるなら、xreaとかも候補に挙がるんだが、はてさて。


折角の3連休なんで、ごろごろしながら考えます。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL