忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ノパソとキーボードとマウス

年末。年末と言えば、年末商戦。

それに引っかかった振りをして、ノパソを買いたい。
セカンドノート(実家コタツ用)が欲しくてたまらない。

今は2000年に買ったmebiusを使っている。
用途としてはインターネットが中心なので、スペック的に不満は無いが、唯一つ。


……うるさい。
それはもう、非常にうるさい。

CPU冷却のファン音が非常に耳障り。
テレビ見ているそばでPC起動してたら、うるさいと言われ肩身狭し。
それくらい。

なので、びっくりするくらい給料が入ったことだし、ノパソを買いたい。

今日、梅田ヨドバシとソフマップを見てきたが、オイラのメガネに適うものはなかった。


希望としては、
・windows XP
・office
・HDD 30GB 5400rpm
・メモリ 512MB
・無線LAN内臓
・コンボドライブ
8万〜9万
という条件。

そりゃ、なかなか無いと自分でも思う。
とりあえず、価格.com見たあたりではSOTECのローエンドPCか。

10万を超えても、ということなら、HITACHI製のコイツ
贔屓する訳ではないが、HITACHI製は余計なソフトがインストールされていないのが良い点。
上のヤツはスペック的に考えても「これで10万強?」というくらい揃うものが揃っている。後はメモリを増やすくらいか。


ノパソはそんな感じ。


で、このキーボードを買った。

満足。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(1)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

数学の注意点

trackbacked by 爆勝(笑)☆大学受験奮闘記 on 2005/12/24

本日もご覧いただき、ありがとうございます。さて、現在の順位は?【第172回】最近、数学が苦手で勉強の仕方からしてわからないという受講生が特に増えている感じがします。