忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

無防備を宣言というのは、攻撃して下さい、と?

「無防備地域」宣言 21自治体、条例化へ署名運動
http://www.sankei.co.jp/news/morning/21iti002.htm


活動内容を引用。
PR

拍手する

ニュース・時事ネタコメント(4)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by いちげんはん◆ on 1970/01/01

<br>
<br>
根拠はジュネーブ条約追加第一議定書の「紛争当事国が無防備地域を攻撃することは手段のいかんを問わず禁止する」。<br>
<br>
<br>
この話を聞いた、見た人のうち95%くらいは<br>
( ゚Д゚) ポカーン<br>
だと思うが、いかがだろうか。<br>
<br>
<br>
いったい、宣言してどうする? 誰がそれを事実だと保障するんだ。<br>
<br>
戦争中に「私は無防備だ。攻撃するな。攻撃するとこれこれの規定が…」と言う奴が居ても、<strong>気にせず殺す</strong>と思うんだが。言い終わる前に。<br>
<br>
それが戦争じゃないんですか?<br>
イラクとかテロ事件とか見ていれば、小学生でも想像できる。<br>
<br>
<br>
仮に、宣言が受託され、晴れて無防備地域となりました。<br>
で、攻撃されない保障は?<br>
<br>
日本を攻撃するだろう国、仮想敵国。<br>
いくつかあるが、こんな規定守る可能性0%。<br>
<br>
守るような国は、そもそも戦争始めない。<br>
<br>
<br>
「攻撃した国には重い罪がかせられます」<br>
<br>
なるほど。<br>
しかし、その国が罪をかぶるころには、あなたは死んでいる。<br>
<br>
「お前はもう、死んでいる」<br>
<br>
それで満足だ、という人が署名・活動しているのか。<br>
それしか考えられられない。<br>
<br>
あるいは、ネタか。<br>
<br>
<br>
一つ、意味があるとすれば、「日本っていう国は、平和だねえ」と認識させられることくらい。<br>
<br>
<br>
自然界で、自らを守ることを止める生物が他に居るのか、興味があるところ。<br>
<br>
<br>
PS<br>
念のため、上記のようなことになってるとこを貼り付けておく(コピペ)。<br>
<br>
>北海道苫小牧市 札幌市<br>
>東京都荒川区 板橋区 品川区 大田区 国立市 日野市<br>
>千葉県市川市 神奈川県藤沢市<br>
>大阪府大阪市 枚方市 高槻市  豊中市<br>
>奈良県奈良市 京都府京都市  兵庫県西宮市 滋賀県大津市<br>
>愛媛県愛南町<br>
>鹿児島県鹿児島市<br>
>沖縄県竹富町 石垣市

無題

commented by いちげんはん◆ on 1970/01/01

EXTENDED BODY:

無題

commented by いちげんはん◆ on 1970/01/01

EXCERPT:

無題

commented by いちげんはん◆ on 1970/01/01

KEYWORDS:

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL