忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

免許の更新とビデオ

今日は免許の更新。朝も早くから交通センターに向かう。

親の話では、「平日なら受付に10人並んでるくらい」。


………いやいや、10人? 10人て言いました?
ウチのオカンは何をパチこいたのやら。人、人、人なんやけれども。

というわけで、休日の免許更新は注意。


で、初回更新と言うわけで、別室に連行される。コースの説明が書かれている。

・ゴールド 30分
・一般   60分
・初回   120分
・違反   120分

…師匠、オイラは120分コースらしいです。
はじめての方専用。スペシャルデラックスコース。

……120分て。そんなにもたんよ。
眠くて頭が痛い。案の定、ほぼ睡眠時間。


しかし、一点だけ。ビデオだけは見た。ガン見。

教習所に通っていたときから思っていたが、こういう交通系のビデオは斜めから見ると非常に面白い。


今回のビデオの中では、

・わき見運転でミニバンにぶつかるときの主人公の「うわぁぁぁぁ・・・・」と言う声は真に迫っているが、顔のアップは笑いを誘う。アンバランスが絶妙。

・人は急な物事に即座に反応できないと言うことを、突然カーブを投げられると打てないと例え、わき見運転の危険性を守備中のよそ見がエラーにつながると例え。何故かどちらも野球
ここからこのビデオはオッサン向けに作られたことが良く分かる。


更新のときは、是非こういう楽しみ方を。
PR

拍手する

ブログコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL