忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

Bluetoothによるワイアレスヘッドホン

ほんの3ヶ月ほど前までは音楽携帯であるSO506iというか、premini-?で通勤中に音楽を聴いていたが、最近めっきり聞かなくなった。

というのは、携帯の電池がサクッと減るということが一つ。


それよりも重要なのが、コードが邪魔+有線の制約。

ほんまに邪魔。邪魔すぎる。


個人的な特性として、腕時計やネックレスなど直で身につけるものを生理的に受け付けない=コードが首に触れるのが嫌、というのもある。

それよりも、コードが絡まる

カバンからコードを出してぐちゃぐちゃに絡まっているのをほどくのが面倒。

かといって、ぴっちりカバンorポケットからぎりぎりのコード長にしておくと、負としてはずみで耳から外れる。これがまたウザい。


というわけで、HDD型音楽プレイヤーとともにBluetoothによるワイアレスヘッドホンを購入しようと考えたわけで。

しかし、種類が少ない…。候補としては
・icombi AG-12
・i-PHONO BT420EX
くらい。

下の製品、1年前に出ているにもかかわらず、ごく最近ITmediaでレビューされてる謎の現象が見られたが、それはされおいて、買うなら最近出たicombi AG-12かな、と。

望みとしては、SONYあたりにBluetooth機能を備えた、かっちょいいHDD又はフラッシュメモリ型プレイヤーを出してもらいたいところ。

当然、かっちょいいヘッドホンをセットで。


よろしく。
PR

拍手する

ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

Unknown

commented by MRB◆ on 2005/09/16

ちなみに、icombi AG-12は注文済。

ありゃ

commented by m◆ on 2005/09/18

SSまた変わってるう〜
海のやつ辞めたんですかw
でもこっちの方がカッコ(・∀・)イイッ!

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL