忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

台風の名前

台風14号に関係なく、こんな時間に帰宅となったMRBです。こんばんは。

嗚呼、ビバ深夜帰宅。


だって、SEだもの。


…。

というわけで、台風。近畿ではまだ雨降っているなぁ程度だが、九州はそりゃもうえらいこっちゃのようで。


その台風、実は名前がついている。ウェザーニュースあたりで確認していただければと思うが、今回の台風はナービー。

アジアの台風?はアジア各国が順番につけている模様。


で、我らが日本はなんと、「星座」から名前を取っている。


……日本と何の関係が? 

「おとめ」ならシャカでまだ強そうだが、「さそり(デスマスク)」はザコ、「うお(アフロディーテ)」に至ってはバラの毒って…。そんな名前の台風だと、準備する気も失せてしまう。


ここは一つ、戦国武将の名前で呼んではどうだろうか?

「武田信玄、平成でも大暴れ」「上杉謙信、今夜半にも九州に上陸の恐れ」とかなると、ちょっとドキドキ感アップしまっせ。
PR

拍手する

ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

ゴールドセイント

commented by すてら◆ on 2005/09/07

初めまして
さそり座は『ミロ』ですよ〜
『デスマスク』はかに座だったかと…
指摘レスで失礼します。
m(_ _)m

Unknown

commented by MRB◆ on 2005/09/07

あああ、ホンマやorz
指摘感謝。
さそり座の皆さん、デスマスクなんかと間違ってしまい申し訳ない。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL