忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ジブリ美術館へ行ってきました

今日は会社が休み、ということで、『三鷹の森 ジブリ美術館』へ行ってきた。男5人組で。


……。


ハイ、正直、ウキウキでした。いろんな意味で。

周りを見ても女子供ばかり。男だけというのは皆無に等しい。しかも、リーマン衆だから、美術館内の平均年齢かなり上げていたと思われる。

「ジブリおたくキモーイ(プ」「会社休んでくるなんて、馬鹿ですか(w」と言われてもおかしくない状況。



さて。

確かに↑のように考えるとテンションもやや下がるし、雨だったのもそれに拍車をかけたが、内容は大変面白かった。
詳しくは公式サイトで。

印象に残っているのは、屋上にある巨神兵と、1Fの『動きはじめの部屋』。
事細かに説明してしまうとこれから行く人の面白みを削ぐので止めておくが、『動きはじめの部屋』はかなり感動した。

巨神兵はデカい。雨だったのが残念。夜に星空の元で写真を取ると綺麗だろうな、と思った。
『動きはじめの部屋』は、「ああ、フィルム(アニメーション)ってこうなっているんか…。なるほど」てな感じ。

他、いろいろコンテンツがあり、結局5時間くらい滞在してた。


ジブリファンの方も、そうでない方も、ぜひ。
個人的には、もう少し豚さん関連が欲しかった…。
PR

拍手する

旅行ブログコメント(4)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

(・_・|

commented by BREW◆ on 2005/06/16

 
むしろ男5人でジブリ美術館巡りしてる画が見たかったです。
((( ;゚д゚)))

ジブリ作品、すきです

commented by 滑熊◆ on 2005/06/16(URL

私のブログでは「猫の恩返し」のハルの家を
3Dでシュミレーションしています。
他のアニメに出てくる家も3Dでシュミレーションしています。
興味がありましたら、いらしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/caiso/

Unknown

commented by パズ◆ on 2005/06/16

宣伝うぜー

Unknown

commented by MRB◆ on 2005/06/18

>男5人でジブリ美術館巡りしてる画
そんな汚いものは撮ってませんw(笑
宣伝は、ま、それもblogの特徴ということで

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL