忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

みそ

実家。ばあちゃんから呼び出しがかかる。
「朝から田んぼの仕事手伝って。昼に焼肉するから」

……。

皆の期待を裏切らず、焼肉だけ食いに行って来ました。
ブラザーは朝から手伝ったみたいで ヽ(´ー`)ノ


とりあえず、肉は美味かった。ばあちゃん特製味噌ダレが最高にマッチする。
手前味噌(?)だが、このタレは市販品になんぞ負けない。野菜ともよく合うし。

で、春キャベツが激ウマ。これぞキャベツ。
且⊂(゚∀゚*)ウマー [90]

畑から採って来たばかりというのもあって、柔らかい。何より甘さが全然違う。味噌の辛味との相性も抜群。
後半はキャベツばかりをかじってた

残りの炭火で焼いたシャケも激ウマ。
且⊂(゚∀゚*)ウマー [95]


で、満腹になると、じいさんがタケノコを山に採りに行くとのこと。
せっかくなので、タケノコ取りマシーン(名前失念)を持ち、山へ向かう。

昼過ぎなので、そこらかしこにタケノコニョッキニョキ
デカくなりすぎというわけで。タケノ"子"というよりはタケ(竹)に近い。つまり、硬くて食えたもんじゃない。


「デカクナッテ、カタクナル…(*´Д`)ハァハァ」とか、馬鹿なことを考えた俺の脳みそ中学生。
PR

拍手する

ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

たべたい

commented by カエラ◆ on 2005/05/02

MRB君の、たけのk(ry

Unknown

commented by MRB◆ on 2005/05/03

イヤン(-_-)

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL