忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

就活かぁ

大学のパソコンでレポートの仕上げをしていると、右も左も、前を見ても開いてるサイトはリクナビだったのが昨日の出来事。そろそろ就職活動も本番に差し掛かるのだろうか? 思えば去年の今頃は、テストと就活で忙しかった気がする。

「この企業、リクナビ登録の時に200字アピールって、めんどくせぇ…。どうせ、『大学名で説明会に呼ぶ人を決めたのではない』ていう言い訳が欲しいだけやろ』とか。説明会で周りがどの大学かを聞いたら、偏差値的に似通ったとこばかりなことはよくある話。

「説明会予約可能な時間になって30分も経ってないのに、何で満席やねん」っていうのは、やんごとなき大学の方から予約可能となっているため。

世の中はそういう仕組み。受験生の方は人生においてかなーり重要な分岐点なので、ここ一番頑張りどころ。管理人はあまり頑張らなかった側の人間だったりする。


まあ、何にしても健康第一。プラス遅刻はしない。エントリシートとか書く時は、このページ("ほぼ日"の"おとなの小論文教室")が役に立つような気がする。


もし、自分が書いたエントリーシートなり、自己アピールを5年後に見せられたら、顔から火が出るくらい恥ずかしいだろうなぁ。
PR

拍手する

ブログコメント(1)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

おひさです

commented by m◆ on 2005/01/29

なるほど…べんきょうになりますな
>遅刻をしない
でも、二度寝って気持ちいいですよね(爆

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL