忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

DS版ドラクエ6の新要素はスライムカーリング

DS版ドラゴンクエストⅥの情報収集をほったらかしていたら、1月28日の発売前に色々と情報が追加されていたので、そのまとめ。

DS版ドラクエ6 DS版ドラクエ6 DS版ドラクエ6


■ほかのプレーヤーと互いの夢を交換する「夢告白の本」
・「夢告白の本」は、すれちがい通信を利用した新要素。自分の“夢”をほかのプレーヤーと交換できる。
・自分の夢は、用意されているものから選択するのではなく、自由に書き込むことができる。さらに、夢を告白する「夢のぶたい」も選択可能。
・夢のぶたいは、合計で64パターンの場所が用意されている。
・自分の夢は、世界のどこかにある「すれちがいの館」で登録する。
・「すれちがいの館」では、自分の夢以外にプロフィールも登録できる。
・プロフィールで公開する自分の姿は、用意されたキャラクターパターンの中から選択可能。「しゅっしんち」や「せいかく」、「かたがき」や「しゃべりかた」も設定することができる。
・すれちがい通信を実行すると、ほかのプレーヤーとのすれちがい通信に成功したときに、夢告白を交換できる。
・すれちがったプレーヤーの夢告白は、夢告白の本に記録され、いつでも見ることができる。
・夢告白をたくさんの人に送ることで、その夢に対するコメントが届くこともある。

■ タッチペン使ってスライムを誘導する「スライムカーリング」
・コースを進むスライムを、タッチペンを使って誘導するミニゲーム。進路をこする。
・障害物が行く手を阻むコースもあるなど、コースによってゲーム性が大きく変わる。
・ゴール地点には、中心に近づくほど点数が高くなる的があり、高得点を目指してスライムを誘導していく。
・景品は不明。

ちょっと話が変わるが、マリンスライムは井戸の底で仲間にらるらしい。

【関連情報】
ドラクエ6(DS版)攻略プロジェクト
スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」 すれちがい通信の新要素「夢告白の本」
スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」 恐るべき秘密を持つキャラクター「アモス」
スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」 主要キャラ「テリー」やカジノなどの情報を公開
PR
拍手する

ドラクエコメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL