忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ドラクエ4とは…

スクエニ公式のドラクエ天空シリーズのサイト(http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/)に、DS版ドラクエ5の紹介が始まっていた。


その、ゲーム紹介にドラクエ4について言及されていたのだが…。



前作「ドラゴンクエストⅣ」が、6人の”主人公”とも言うべきキャラクターが活躍するオムニバス・ストーリーであったのに対し、


「6人の”主人公”」? 6人

勇者、ライアン、アリーナ、クリフト、ブライ、トルネコ、マーニャ、ミネア
の8人が「導かれし者たち」のはずでは…。

……で、誰が外れるんだ





じゃあ、ブライと、トルネコで。
PR
拍手する

ドラクエコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

ドラクエ4の主人公の数

commented by 回るスイッチ◆9a73303c66 on 2008/09/15

「6人の”主人公”とも言うべきキャラクター」の中の
6という数字は章の数に対応しているのではないでしょうか。
具体的には、1章のライアン、2章のアリーナ、3章のトルネコ、
4章のミネア(or マーニャ?)、5章の主人公、6章のピサロ、
の6人ではないかと思います。

パーティーで活躍した6人だったり、思い入れのある6人だと、
人によって様々な6人になりそうです。

なるほど!

commented by MRB◆9b2b05b9ee on 2008/09/16

確かに、そういうことですか。
であれば「6人」ですね。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL