忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

新潟カツどんとラーメン

東京に行ってきた。

東京と言えば…そう、グルメ!!
…かどうかは分からないが、水道橋にある新潟カツどんの「タレかつ」と池袋にあるラーメン屋「なんつッ亭」に行ってきた。



タレかつは新潟カツどん。

新潟カツどんと言うのは、卵でとじていないカツどん。カツをタレ(しょうゆたれ)で味付けしている。
また、カツ自体も薄い。

卵でとじておらず、カツも薄いので、カツどん特有の「重さ」が無く、さくさく食べられる。
女性にもお勧めのカツどん。美味かった。

新潟カツ丼 タレカツ(公式)
食べログ.com 新潟カツ丼 タレカツ
新潟カツ丼 タレカツ / 九段下 / とんかつ - livedoor 東京グルメ
地図(Google MAP)


なんつッ亭はあっさり系のとんこつラーメン。

奇をてらうことなく、スタンダードにおいしいとんこつラーメンでした。
そんなにとんこつ・とんこつしてないけれども。

誤解を恐れずに言うと、ポテトチップスのコンソメパンチをラーメンに合うように若干アレンジした、そんな感じ。

なんつッ亭(公式)
PR
拍手する

食ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by ソフィ◆577634db39 on 2008/03/24

はじめて見ました。(テレビで紹介されてるのかな?)
カツ丼だいすき^^
一度食べてみたいでっす。
でも東京までは行けないしなぁ。近所で探してみよっと。

カツどん

commented by MRB◆576f0f396e on 2008/03/24

カツどんのほうはテレビで紹介されてました。
(といっても、この店ではなかったかと思いますが)

東京は遠いですよねぇ…。
だからこそ、行ったときには「いいもの」を食べます(^^)

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL