忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

蕎麦屋でうどん

職場の近くに蕎麦屋がある。
若干高いがなかなか美味しいので、そばを食べたくなったときには常にそこへ行く。

その蕎麦屋さん、そばだけではなくてうどんもやっている。
しかし、看板は「蕎麦屋」で、「うどんもまぁありますよ」的なうどんの扱い。


なので、その店ではうどんを食べたことは無い。
というよりも、うどんを食べるのであれば別の店に行く。

そばを食べたいから、蕎麦屋に行く。
至極まっとうな帰結。


だが、ときどきそこでうどんを頼む人がいる。


…おい、ちょっとまて、と。
おばゃちゃん、ここ蕎麦屋やがな。うどん食いたいんやったら、うどん屋さんがありますやん。

とまあ、言いたくなるわけで。


関西やからうどん好きなのは分かるが……これは無い。
というよりも、蕎麦屋さんには普通うどんは無いと思うが、如何に。

PR
拍手する

ブログコメント(2)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by ソフィ◆577634db39 on 2008/03/18

おそばとうどんってつゆが全然ちがいますよね~。
「お蕎麦屋さん」ってあんまり身近にないのでよくわからないのですが
たしか「カレーうどん」ってお蕎麦屋さんが作ったんだと
聞いたような、聞かないような・・・

そばとうどん

commented by MRB◆576f0f396e on 2008/03/19

会社の食堂は、どちらもつゆが同じです…。

それはさておき「カレーうどん」の話は初耳です。
φ(・ω・ )かきかき

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL