忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

さて、次は

日本学術会議が国にたばこ税2倍にするよう要望を出したらしい。(→読売新聞

たばこ1箱の税負担は約189円らしい。
すげー。6割税金だ。で、さらに増やすかこの野郎。


…タバコを吸わず、違うハッパを吸えってことですかねぇ。
PR

拍手する

ニュース・時事ネタコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

いよいよに・・

commented by ソフィ◆577634db39 on 2008/03/05

タバコは贅沢品になっていきますね~。
私もタバコだけはやめられない自身があります。
医者に止められてもトイレで隠れて吸うでしょう。たぶん。
取れるところを探すばっかりでなく
使わないですむ方法を考えてほしいなっと・・・

取りやすいところから

commented by MRB◆92c746127c on 2008/03/05

取りやすいところから取る、っていうのは、まぁ、間違っていないとは思いますが…。
それがタバコかい!!っていう話。

タバコは今や弱者ですね。弱い者いじめは止めていただきたいところ。


しかし、あまりにもタバコが高くなると、闇ルートで安いタバコが流れると思うですよ。
で、それが裏の世界の方々の資金源になると予想するんですが、今の警察にそこを止められるんですかねぇ……。

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL