忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

プロはプロに頼むのが一番

つい1週間ほど前、パンクしていることに気づいたものの、残念ながら近くの自転車屋さんが日曜日が休みのため修理できず、駅まで15分歩いていた。

で、日曜日ではないので自転車を直しに行ってきた。


…ああ、風邪引きのため今日は休んでます。
しかし、家にいても暇なので、せっかくだからの修理。


で、パンクはぱぱっと修理してくれた。
早い。

ホームセンターでパンク修理キットが売っているが、買ってもおそらくこんな風に修理できないだろう。まず間違いなく、倉庫の肥やしになるはずだ。
家には専用器具もないし。……自転車屋さんは、見たことも無い工具でチューブ外していた。


また、うちの自転車はホームセンターで弟が買ったものを極めて平和的にいただいたものなので、かなり痛みが激しい。サビまくり。
そのあたりも見てくれた。油をさしたりなどなど。

このまま放っておけば、乗っているときに分解したかもしれないとのこと。
((((;゜Д゜)))ガクブル


ちなみに、コレだけやってもらって900円弱。
大阪の中心部でこれは十分安い(と思う)。



やっぱ、こういうのはプロに頼むのが安心やし、楽やねぇ。
PR
拍手する

ブログコメント(2)トラックバック()このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

安い!

commented by ソフィ◆577634db39 on 2008/02/04

自転車どうなったのかなぁ?と思ってました。
でも900円弱は安い!こちらでは1200~1500円は確実。
100円ショップの修理キットでジィ君(私の父)にお願いしてます(^^;)
あの年代の人はなんでもできちゃう!

風邪、お大事に・・

確かに

commented by MRB◆92ca4cbd94 on 2008/02/05

うちのじいちゃんならできそうな気も…。家の床を自分で畳からフローリングにしてたし(笑)

風邪は大分ましになりました。ご心配をお掛けしましたm(__)m

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL