忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

炭火焼肉たむらに行ってきた

お笑い芸人の「たむらけんじ(タムケン)」が経営しているということで話題の「炭火焼肉たむら」に行ってきた。

炭火焼肉たむら


行ってきたのは船場にある2号店のほう。
開店直前でシャッターだったが、すでに50人くらい人がいて驚いた。


だが、特に並んでいる様子は無い。
よくよく見ると、帳面に名前を書いておくらしい。現在のところから3ページくらい後に名前を記入する。100分待ちらしい

………馬鹿もーん、なんだ、この待ち時間は
極寒の中、そんなに待っていられる訳が無い。

訳が無かったが、50分ほど粘って観察する。
すると、どうも名前を呼ばれたときにいなくても、戻ってきてそのことを申し出ればその次に中に入れるというシステムらしい。

であれば、わざわざこんなクソ寒い中で待っている必要は微塵もない。


ということで、近くのドトールへ移動。
知り合いが持っていたドラクエ4のモンスター図鑑埋めで時間をつぶし、ころあいを見計らって戻った。


それでもまだしばらく待ったが、ようやく中へ。

…店内を見渡すと空席がある。
どうやら、大体1・2テーブル空けたままでまわしているようだ。なぜそんなことしているかは謎だが。


肝心の感想は以下の通り。

◎良いところ
・セットを頼まなければ相当安く、かなりの量を食べられる
・キムチが鬼のように辛いが、美味い

×悪いところ
・タレがいまいち。大いに改善の余地がある。
・店員の対応が悪いというか、慣れてないと言うか…。人が少ないのか、色々と遅い。
・テーブル席はすだれのようなもので区切られてるが、隣の席の会話が丸聞こえ。騒音おばさんがうるさくて辟易した。


可もなく不可もなく、というのが正直な感想。
1時間待つくらいならば、この前行った十三(西中島)にある「炭蔵」のほうが個人的には良かった。

[炭火焼肉たむらの場所]
蒲生本店…大阪府大阪市城東区中央1丁目8番30号(蒲生4丁目駅より国道1号沿い城東警察過ぎてすぐ)
南船場店…大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番27号(長堀橋駅1番出口から堺筋を北浜方面へ向かって3つ目の交差点を右に入ったところ)

関連項目:
炭火焼肉たむら
炭火焼肉たむら - クチコミ
PR
拍手する

旅行ブログコメント(2)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by DSLite◆99af042ba7 on 2008/02/03

最近、人気があるようですね。
【行列のできる法律相談所】で放送してましたよ(^^;
計算上、1号店と2号店売上、合計で、年間6億とか・・

いくら、人気といっても、味がいいとは限らないようですね・・

無題

commented by MRB◆9b2b02d674 on 2008/02/04

どちらかというと、味よりも、値段優先ですかねぇ。
+タムケンがやっているという話題性かな?

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL