忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

岐阜の雪山でスノーボード

土曜日~日曜日にかけて(具体的には土曜日の夜から日曜日の夜)、岐阜のひるがの高原スキー場までスノボをしに行ってきた。

(ゆえに、いろいろと対応できていないところがあって、申し訳なく。
今日中に何とかします)

土曜日の夜に出て、スキー場の駐車場で車中泊して、朝から滑って昼から帰るというスケジュール。


とりあえず、めちゃめちゃ寒かった。


夜の12時過ぎに出てひるがの高原スキー場についたのがだいたい4時。

そこから準備していた寝袋で寝たわけだが、寒い
寒すぎた。
外は氷点下なので当然といえば当然だが…。

で、朝。
7時半にスキー場が開くため、そこから滑る予定だったが、あまりの眠さと寒さでぐだぐだし、準備し始めたのが8時半。9時から滑り始める。

ゲレンデの下から
下から見たスキー場の様子。

ちなみに、車を止めたのは下。
車
ええ、ゲレンデまで徒歩0分。
というか、滑ったまま車まで来れるというベスポジでした。


で、リフトに乗って何回か滑ったわけだが(注:管理人は初心者です)、リフト上も寒い。
風が顔面を襲う。死ぬかと思うくらい寒かった。


上からの様子。



昼過ぎまで滑り(このスキー場の午前券は、13時までらしい)、飯を食いながら帰ることにする。

と言うことで、一部で最近はやっている「外なべ」です。
バーベキューではなく、外で鍋を食す。長良川のほとりでちげ鍋はうまかった。
外なべ

写真が車の持ち主&外なべの実行委員。
このために外なべ道具(いすとか、コンロとか)一式を揃えていた。


で、途中あまりの眠さに小休止しながら帰って来たのは日付変わって月曜日、0時過ぎ。


体中がものすごい痛いが、楽しかった。
PR
拍手する

ブログコメント(2)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

無題

commented by ソフィ◆577634db39 on 2008/01/15

「外なべ」おいしそう Ψ(゜∀ ゜)ノ
手前に見えているのは「モチ」?
私は南国生まれの南国育ち・・・スキー経験はありません゙「(゚-`)
たのしそうでいいな~(o^▽^)o
でも・・・さむそゥ

無題

commented by MRB◆9b2b05a23f on 2008/01/17

もちです。米がわりに塩を振って食べました。
もちに塩を振って食べるのは、かなり美味いです。

南国は南国でうらやましい(^^)

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL