忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

自作パソコンSG33G5のセットアップ

めっちゃ大変でした。SG33G5というベアボーンで作った自作パソコンが動くまでの話。

買ったのは約3週間前。
しかし、初期不良。うんともすんとも言わなかった(うん位は言ったが)ので取り替えてもらい、それで数日。Windowsのインストールに取りかかったのは結局1週間後だった。

で、取りかかったはいいものの、いきなりマルウェアに引っかかっり再インストール(Windowsのmessagerサービスを利用するやつに書かれているURLに飛んだら引っかかったというなんとも間抜けな話)、

付属のCDからドライバをインストールするとUSBキーボードが動かなくなり、しかたないので強制的にリセットするとWindowsがあがらなくなったのて再インストール、

再インストールすると今度はWindowsが2つに見える(ブートするOSを選ぶ画面)状態になり再インストール……

と、何度も再インストールを繰り返し、ようやく使えるになったのはつい最近。


で、今度は古いパソコンが動かない、と。

仕方ないから、全部つぶして、Ubuntuを入れてやった。
……いろいろと進めたいことが、全く進まない(-_-;)
PR
拍手する

パソコン・携帯関連コメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL