忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

なぜ任天堂のゲームはあんなに面白いんだろう

ファミコンも買ってたし、ディスクシステムもあった。
スーファミも持ってたし、N64も、ゲームキューブももってた。
当然、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスもある。

そして、WiiとニンテンドーDS。

こうやって並べると、おれはどんだけ任天堂に貢献しているのか…。


しかし、これだけ任天堂のゲーム機を買うのは訳がある。
任天堂のゲームがしたいから。ぶっちゃけ、マリオシリーズとゼルダシリーズがやりたいから。

それだけの理由しかない。

では、なぜそんなに任天堂のゲームが面白いのだろう?


NIKKEI NET の記事、「Wiiソフト、任天堂の一人勝ちが止まらない理由」にその理由の一つが述べられている。

「任天堂の(ゲームソフト)開発チームは、そういうちょっとした工夫を通じて(ユーザの)満足度を引き上げるコツという面で、他のサードパーティーと比べすばぬけてレベルが高い。」

まさにその通りだと思う。

ほんとうに細かいところまで気が配られていて、でもそれがあまり前面にでてこないところが、いい。
料理の隠し味みたいな感じ。


そういうことで、マリオギャラクシーが楽しみであります。
PR
拍手する

ゲーム全般コメント(0)トラックバック(0)このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントを投稿

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL