忍者ブログ

ドラクエ(カテゴリー別表示)

2024/05/08 [PR]
2009/02/12 ドラクエ9 7月11日に発売延期
ドラクエ9の発売日が7月11日に延期とのこと。 重大な不具合のためらしい。重大な不具合って……? しかしまぁ、延期に全く驚きは無い。 DQFAQに記載の通り、お約束。 【関連項目】
2009/02/10 ドラゴンクエストWi-Fiショッピング
ドラクエ9ネタ。 Vジャン+公式情報ブログで色々なDQ9の新要素が公開されている。 で、タイトルの「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」。 ついにか、と。アイテム課金ですか、と。
2008/12/16 『ドラゴンクエストIX』情報ブログ
ドラクエ9公式ブログが開設されていた。 →『ドラゴンクエストIX』情報ブログ スクエニ、やる気まんまんですね…。 マジで1000万本売るつもりか!? 【関連項目】 ・ドラクエ9攻略プ
2008/12/11 ドラクエ9の発売日は3月28日
ということで、ドラクエ9(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)の発売日が、2009年3月28日(土)に正式決定した。 とともに、公式サイトも正式オープンしている。 多くのゲームが木曜日に発売さ
2008/10/02 ドラクエ9の発売日は2009年3月
ということで、ドラクエ9の発売日。 正式に2008年3月という発表があった模様。 3月というからには、春休み前だろう。 中旬あたりかな? まあ、真新しい情報ではなく、前の情報が裏付けさ
2008/08/31 ドラクエ6
ドラクエ5もやるべきことはほとんど終わったので、途中まで(ペスカニあたりまで)進めていたドラクエ6+SFC版攻略を再開したが、、、 忘れてるねぇ。。。色々と。 手元にある攻略本が欠かせません!
2008/07/18 プリズニャン
ようやく、仲間になった…。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

ドラクエ9 7月11日に発売延期

ドラゴンクエストWi-Fiショッピング

ドラクエ9ネタ。

Vジャン+公式情報ブログで色々なDQ9の新要素が公開されている。

で、タイトルの「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」
ついにか、と。アイテム課金ですか、と。

「来るべきドラクエシリーズのネットゲーム化の最大の布石だなぁ…」と思っていたが、どうも違うようで。


単純に、ゲーム内通貨(ゴールド)で行われる普通の買い物にプラスして、Wi-Fiでもアイテム配信しましょう、と。
それだけのことの模様。

しかし、クエストといい、アイテム配信といい、やはりオンラインゲーム化の流れだねぇ。
ナンバリングタイトルでは反発が大きそう(ドラクエ9もそうだったが)なので、ナンバリングタイトルでは無いかたちでオンラインゲーム化する、という(当たらない)予想。


ちなみに、ドラクエ9最新情報は「ドラクエ9 攻略プロジェクトで鋭意製作中。


拍手する

『ドラゴンクエストIX』情報ブログ

ドラクエ9公式ブログが開設されていた。
『ドラゴンクエストIX』情報ブログ

スクエニ、やる気まんまんですね…。
マジで1000万本売るつもりか!?

【関連項目】
ドラクエ9攻略プロジェクト

拍手する

ドラクエ9の発売日は3月28日

ということで、ドラクエ9(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)の発売日が、2009年3月28日(土)に正式決定した。
とともに、公式サイトも正式オープンしている。

多くのゲームが木曜日に発売される中、土曜日の発売としたのは、勢い余って学校を休んでしまう人が…って春休みやね。
仕事を休む人、が正解かな。…オイラみたいに。

しかし、年度末は休めないぞ…。
こまった。


で、公言どおり2009年度内は年度内だが、ギリギリもギリギリやねぇ。
……ギリギリすぎて、発売延期の可能性も残っていると、個人的には思っている。


ちなみに、次次作のドラクエ10は、Wiiで出すらしい
その頃には、Wiiが一番売れているハードという読み? あるいは、FFはPS系、DQは任天堂系ということだろうか。

しかし、剣神みたいなことになるのだけは勘弁してもらいたい。

【関連項目】
ドラクエ9攻略プロジェクト

拍手する

ドラクエ9の発売日は2009年3月

ということで、ドラクエ9の発売日。
正式に2008年3月という発表があった模様。

3月というからには、春休み前だろう。
中旬あたりかな?

まあ、真新しい情報ではなく、前の情報が裏付けされただけだが。


≫ 今更だけれども

拍手する

ドラクエ6

ドラクエ5もやるべきことはほとんど終わったので、途中まで(ペスカニあたりまで)進めていたドラクエ6+SFC版攻略を再開したが、、、

忘れてるねぇ。。。色々と。
手元にある攻略本が欠かせません!


DS版はいつ発売されるんだろうか…。
[Amazon]ドラゴンクエストVI 幻の大地(仮称)

関連項目:
ドラクエ6攻略(SFC)
ドラクエ6攻略(DS)

拍手する

プリズニャン

ようやく、仲間になった…。




拍手する